仙人力光線

富嶽仙人
00/09/25 05:29 彼岸花は黄金色の田圃に良く似合う

9月24日

 昨日からの雨があがり、雲が急激に去っていった。
 広がった青空の中に頭に笠雲を巻き付けた富士が青く輝く朝。


しかぁ〜し
のんびり写真など撮りに
出かけている場合ではない!


なぜかナショナリズムな人に変身してしまうオリンピック週間
今日はQちゃんの応援である。

 もちろん市橋、山口にも頑張っては欲しいが、金メダルに向かって走れるのはQちゃんこと高橋尚子だけ。で、朝準備中の映像を見たらこれがまた凄いことに、なんと笑顔を振りまいているではないか。「これなら金メダルいけるね」と思って僕はちょっぴり安心して朝からTVの前に向かったのであった。その結果は皆さん御存知の通り。

 予想通りの展開を自分で作り優勝!
 おそらくシドニーのコースを十分研究し、優勝できる目標タイムを設定して、いかなる場合でもそれがクリアできるようにするための練習が十分出来たという自信があっての「スタート前のリラックス」であったのだろう。選手はもちろん監督を中心としたチーム全体の勝利。ほんとうにおめでとう。

 感動もそこそこに近場に写材を求めに出る。デジカメを買ってから最新の画像をwebに載せることができるようになったのだが、それは常に画像を仕入れないとネタが無いということをも意味する。これもまたなかなか大変なのでありますよ。今日の狙いは決まっていて、黄金色の田圃と彼岸花。ごくごく近所で取材可能なので効率は良い。

彼岸花は黄金色の田圃に良く似合う。




富士宮市


 彼岸花は例年に比べると暑さのせいでかなり遅れたような気はするが、このあたりではちょうど彼岸を迎えたこの週末が満開というところだ。富士宮市内、芝川とちょっと回って今日はお終い。

 ぶらりとそのまま街に出て、スポーツ店でジョギングシューズを買ってしまった。今の安物の靴に穴が開いてしまっているということもあるのだが、今日の朝の影響が十分にある。昔から「フルマラソンというのを一度走ってみたい」と思っていたことを思い出した。ほんのちょっとだけ挑戦してみる気になっているのは、おそらく今日だけだろう。



目次に戻る